トップのイメージにつきましては、企業理念「玄」から「無限の可能性」限界のないというメッセージに沿って、無限大のマークとそこに関わる人々を光としてその集合体をイメージしています。
またツカタの企業カラーである「藍色」を採用しています。
藍色
平安時代には、宮廷や上流貴族が身につける高貴な色として扱われました。
武士の時代には、藍染めは武具や着物に用いられ、「勝ち色」として縁起を担がれました。
江戸時代には、庶民の間でも広く普及し、着物や作業着、生活雑貨など、様々なものに藍染が用いられました。
明治時代には、イギリスの化学者によって「ジャパンブルー」と名付けられ、海外にも知られるようになりました。
日本の文化において「藍色」は深い親しみや伝統があり日本を象徴する色であることから当社でも企業カラーとして採用しています。
「藍色」の意味としては清潔感、誠実、信頼を表します。
